<2010/12/30>
 2010年最後の更新はリニューアルです。内容的にはほぼそのままですが、改行のタイミングやイメージ的な問題で若干変更を加えている部分もあります。
 今年は公私ともにドタバタと過ぎていき、やり残したことも多々あった気がします。でもまあ、このページを開設することができたし、なにより家族そろって無事新年を迎えられそうなので、とりあえず良しです。
 あと ついでといってはなんですが、正月 実家に常駐するとネットが使えなくなるんで、少し早めの年賀用トップ画像もアップしました。
 それでは、今年はオッサンの妄想世界にお付き合いいただき、大変ありがとうございました。
 2011年が皆様にとって良い年であることを祈りつつ、来年もまたよろしくお願いします。

<2010/12/27>
 昨日の夜は、家族で「M-1」決勝を見てました。
 「スリムクラブ」さん準優勝おめでとうございます。久しぶりに大笑いしました。
 かなりデフォルメされてはいますが、ああいうキャラは沖縄に居そうで、そういう意味でも笑いました。
 なんか県出身者が活躍するのは嬉しいです。こう思うのは沖縄人独特の感覚なんでしょうか?

<2010/12/24>
 「大雷音寺」さんをのぞいたらクリスマス用の画像が。ウサダムもクリスマス用の画像を・・・って間に合わないか。
 せっかくのイベントなのに、まったく頭にありませんでした。来年はなんかそれ用のをアップしたいです。

<2010/12/21>
 平成22年も残りわずか。冬休みで、クリスマスで、ほんですぐ正月で・・・子供の頃は最高にハッピーな時期でした。
 川上にもサンタ来ないかな・・・プレゼントなくても、仕事手伝ってくれればOKなんだが(涙)

<2010/12/16>
 最近、自分以外のPCで初めてこのページを見ました。
 画像のイメージが違う・・・思ったより色が濃かったり、うまくボカシがきいていなかったり・・・
 思えば我が愛機も勤続5年をこえている。知らぬ間に画面が焼けていたのか・・・

<2010/12/14>
 今年中にもう少しアップしたいんだが・・・間にあうか。
 心残りなのが、知人から借りっぱなしのガンダムDVD。今年中には返そうと思ってたのに・・・どうも無理っぽい。
 これ読んでるかな? 読んでたらゴメン。忘れてるわけじゃないからね。

<2010/12/10>
 12月に入り、もう3分の1が経過。今からジタバタもがいたところで、今年中に出来ることの限界が見えてしまうわけで。
 そう考えると腹もくくれて、精神的には若干楽になりました。
 肉体的には、相変わらず余裕ないですが(苦笑)

<2010/12/03>
 気がつけば師走。気がつけばカウント500。気がつけばカゼひいてる。それでも仕事しているうちに、気がつけば治りはじめている。気がつけば・・・気がつけば・・・
 最近は「気がつけば」ということが多いです。まだ気がついてるだけ良いのだろうか(苦笑)

<2010/11/24>
 やっとこ第2話完成です。宇宙をバックにした絵が多めで全体的には楽だったのですが、最後に一部変更してしまい、その分だけ時間かかりました。
 とりあえずシーンが揃ったので、これをリサイクルした4コマも作りたいと思います。

<2010/11/17>
 今日から3日間の研修を受けてます。
 テキストが英語とは予想外。う〜ん、分からん。
 つうか年末が見えたこの時期に3日も研修とは、また仕事が溜まってしまう。
 どこで帳尻をあわせようか。う〜ん、たまらん(涙)

<2010/11/15>
 先週、音楽関係がニガテと書いて思い出したことが。
 「ジャミロクワイ」のことを、最近まで「ジャミロ桑江」という沖縄出身ミュージシャンだと思ってました。
 「桑江」という苗字は沖縄にけっこういまして、なんの違和感もなくアメリカ人とのハーフだろうと思い込んで・・・
 だって「安室奈美恵」さんいるし、「アルベルト城間」さんだっているし・・・すいません、失礼しました。

<2010/11/12>
 オープニングソングをアップさせてもらいましたが、しょ〜もない替え歌なんで怒らんでください。
 本当は音まで作りたいのですが、音楽関係が非常にニガテでして、何をどうすれば出来上がるのか、まったくイメージできません。
 まあ忙しくて調べている時間もないし・・・と少し言い訳。

<2010/11/10>
 ここ数ヶ月間つくり続けていた3Dモデルがやっと完成しました。長かった、これで第2話作成にはいれる。
 とはいえ最近は自分の時間をつくれない状況が続いていまして、第2話もいつできあがるやら・・・ ほとんど宇宙が舞台なんで意外にササッとできたりして、と少し期待。

<2010/11/08>
 会社の同僚が他府県での仕事を終えて帰ってきました。気さくないい奴で、帰るたびに土産を持ってきてくれるんです。
 別に土産をもってくるから、いい奴というわけではないですよ。いちおう念のため。
 負傷中のようなので、治ったら一緒に酒でもと思ってます。

<2010/11/05>
 「スタイルシート」というものを最近知りました。私の頭は浦島太郎。HTMLだけで書くのは古いらしい。
 知ってしまえば使ってみたいと思うのですが、そこに手をだすほど時間的余裕がない。睡眠時間を削りすぎると翌日の仕事にひびく年齢だし・・・
 なんか今年は、このまま余裕なく終わってしまう気がする。

<2010/11/01>
 先日の日曜日は息子達の運動会でした。心配された天気も良好。次男坊は入場行進の旗手を務めまして、緊張の面持ちながら無事大役をはたし ひと安心です。
 ふたりとも父に似て運動がニガテだと思っていましたが、なかなかどうして足も速くなっており、知らぬ間に成長しているのだなと少し親バカ気分にひたりました。

<2010/10/29>
 週末だと思っていた台風が昨日来ました。風台風でした。
 日曜日の息子達の運動会が大丈夫そうなのは良いのですが、県内各地で被害がでているそうで心が痛みます。奄美は大丈夫だったろうか。
 このまま関東上陸の予定らしいのですが心配です。たいてい沖縄より被害が大きくなる気がするので・・・

<2010/10/27>
 週末は台風らしい。その影響か、沖縄は朝から雨。
 今度の日曜日は息子達の運動会なんだが大丈夫か。それ以上に、豪雨被害がでている奄美はヤバイんじゃないか。
 この時期に来るとはかなり遅めだけど、遅い台風はストロングな気がする。

<2010/10/26>
 「NEW 大雷音寺 本館」に相互リンクしていただきました。
 数年前(アッガイが白黒だったころ)より拝見させていただき、ある種あこがれのサイトですので本当にうれしいです。ありがとうございます。
 最近は何かと忙しく、やや疲れ気味でしたが、チャッチャと仕事を終わらせて、はやく第2話製作に戻ろうと思います。

<2010/10/22>
 ページをはじめた頃は、週に1回なにかをアップし、月に1回はストーリーをアップするつもりでした。が、最近はいろいろ忙しく第2話用の製作も進みません。
 という訳で、第1話のデータを再利用して4コマつくってみました。すぐ出来上がるので、なかなかラクで楽しいです。

<2010/10/12>
 秋ですね〜。沖縄もずいぶんと涼しくなってきました。
 本来はすごしやすい季節のはずなのですが、体調悪いっす。どうも年々、季節の変化に体がついていけなくなっている気がします。
 本物のおっさんですね。あと2、3日もすれば慣れると思うのですが・・・

<2010/10/05>
 10月に入って、娘が新しい保育園へ通いはじめました。
 新しい環境に興味津々なのか、それとも水が合うのか、理由はともかく楽しく通っているようです。
 まだ日は浅いのですが、とりあえず楽しいのは良いことです。あとは、はやく友達ができればと思う父であります。

<2010/09/28>
 ふと気がつけば100件以上のカウント。
 ページ運営をはじめて1ヶ月ちょっと、カウント3桁にはもっと時間がかかると思っていましたので嬉しい限りです。ありがとうございます。
 最近は公私ともに忙しく、アップする素材作りの時間バランスに苦慮しています。とはいえ、これからも更に多くの方々に楽しんでいただけるよう、頑張っていきたいと思います。
 かさねて、ありがとうございます。

<2010/09/13>
 先日の日曜日、家族でエイサー大会を見てきました。
 エイサーは「沖縄の盆踊りのようなもの」といわれますが、太鼓をたたき、指笛を吹き鳴らし、なかなか勇壮なものです。
 このエイサーを後世に伝えるため、県内各地の青年会では、日々努力しておられるようで、私のような怠け者は頭が下がる思いです。

<2010/08/30>
 台風7号が沖縄に向かっているらしい。天気予報では、明日直撃。でも外は晴れ。風もないし、小雨の気配すらない。
 本当に来るんだろうか。来るか来ないかで、明日以降の仕事のスケジュールが大幅に変わってしまう。
 ヘタすると、週末は休日出勤になってしまう。

<2010/08/19>
 気がつけば40才。とにかく何かを始めなければとホームページをたちあげてみました。
 おっさんの妄想世界ですが、あたたかく見守ってやってください。

inserted by FC2 system