強襲揚陸艦ホワイトホース(背景ワイヤーフレーム)

 前回アップした「軽巡洋艦ムワニ(旧ボックスアート風)」同様、こちらも投稿用に作成された絵です。実はこっちのほうが先だったんですが、サイト追加は後になっちゃいました。
 投稿時のコメントに「今時ワイヤーフレームを表示する見せ方は少し古いかな」と書いたのですが、作ってる本人も少し古いのでOKでしょう(笑)
 まだ3Dが斬新だった80年代頃、B級SF映画なんかはCG使えるほど予算無いから、針金で形を作り蛍光塗料塗ってワイヤーフレームっぽくしていたと聞いたことがあります。それからすると個人作品ですらワイヤーフレーム見せない昨今、えらい時代になったもんです。

<2011/02/18>

inserted by FC2 system