巡洋艦サケマス(カラーバリエーション)

 冬の峠も越えたこの時期、巡洋艦サケマスの春のカラーバリエーションということで(笑)
 本家サラミス同様に基本色は紫なのですが、ピンク色を作りたくなったんですよ、鮭なんで。ついでにグレーも作りたいなと、クニマスが復活した記念に。そんなこと考えているうちに妄想が広がり、気がつけば色とりどりになってしました。
 春のカラーバリエーションをイメージしたので、もっと暖かい絵にしたかったのですが、暖かくしようとするほど濁った感じになってしまうのです。さんざんイジリたおした結果、濁って鈍いよりも、多少冷たくてもキレがあるほうが良いかと、こうなりました。
 どうも私には、暖かいとか柔らかいとか、そういう絵を作る才能は無いようです(涙)

<2011/02/21>

inserted by FC2 system