2011年トップ用画像(その3)

 2011年のトップ用画像その3、ムワニ艦隊の一斉射撃です。
 この絵イマイチですが、大艦隊の一斉射撃はカッコいいものです。何か燃えます。
 しかし一方で、現実に大艦隊の一斉射撃なんて本当にあるのだろうかとも思うのです。ミサイルが発達した現代はともかく、旋回砲塔を持たない帆船時代も別として、戦艦が主役だった時代でも大艦隊の一斉射撃ってあったの?
 大艦隊vs大艦隊なんて、勝っても負けても損耗率が高そうなので互いに嫌がったのではと思うのです。もしかしたら東郷平八郎がバルチック艦隊を破った時が、それっぽい感じだったかもしれません。でも映像として残らない時代なんで見ることができないですわな、残念。
 実は私が無知なだけで、けっこう頻繁におこっていたりして・・・

<2011/03/09>

inserted by FC2 system