がんばれ日本!がんばれ東北!!

 悪夢のような震災を目の当たりにし、とにかく何かをしたいと思い作った絵です。
 あの日は普通に仕事をしていて、地震で津波警報がでていることは聞いていたのですが、正直その程度の認識しかありませんでした。
 いつものように夜遅く帰宅し、プロ野球のオープン戦はどうだったかなどと呑気にテレビをつけると、映し出されるのは信じがたい惨状。着替えるのも忘れ、ただ呆然と見つめていたのを覚えています。
 あれから2ヶ月弱、まだ爪跡は深く、未だ多くの問題が残っていますが、少しでも多くの人に幸せが戻ることを祈っています。

<2011/05/02>

inserted by FC2 system