復活のタヌ

 愛機のハードディスクがブッとび、すべてのウサダムデータが消えたのが6月末。
 バックアップをとっていなかった私が悪いのですが、正直、かなりダメージをうけました。
 7月は愛機の復活と、へこんだ気持ちの立て直しの期間でした。
 8月は復活にむけて活動再開となるのですが、まったく同じものは作れないし、作れてもそのままでは面白くないし、新たに何をどう作るかで、試したり悩んだりしてました。
 で、9月から再作成を開始し、完成したタヌです。
 これが完成するまでは、心のどこかにデータ消滅のダメージが残ってました。でもロールアウトした姿を見ると、やはり嬉しいものです。こいつでどう遊ぼうか、つぎは何を作ろうかとモチベーションもあがります。
 思えば、今まで作ってきたケモノスーツたちの始まりがこいつでした。
「ザクってタヌキっぽくない? 緑だし」という安易な思いつきから始まったっけ。
 そういう意味では、新たなスタートもこいつからはじまったことに、なにやら感慨深いものがあります。

<2011/10/14>

inserted by FC2 system