過積載型タヌ

 新モデルが完成し、まず思ったのが「専用機とかバリエーション機もつくりたい」でした。
 特に高機動型ザクは魅力的で、雷電さんや松永さんの専用機は、ひとつの目標(憧れ)ともいえます。とはいえ、ザクは特にバリエーションが豊富なので、ヘタに手をだすと全機種そろえるだけで1年くらいかかりそうな気がして……
 そんなことを考えているうちに「重装型タヌとして、武器を持てるだけ持たせるのも面白いのでは?」と絵を作ってみました。
 その後「重装型という呼び方では、本物っぽくてつまらん」となり「過積載型」という名称となったのです。
 装備品は、右手にマシンガン、左手にパンツァー、背中にバズーカ1本とパンツァー4本(うち2本は隠れてるけど)、腰にマシンガンのマガジン2コとクラッカー4コ、両足にミサイルポッドとなってます。
 現実的には立ち上がることも難しいでしょうね(苦笑)

<2011/10/17>

inserted by FC2 system