絶対生還主義

 部下にノーマルスーツ着用を言われた赤い少佐が、「必ず帰ってくる主義だ」と答えたのが元ネタっす。
 子供のころは、このセリフがカッコよかったんですよね。こういうセリフまわしが、ガンダムの魅力のひとつだと今でも思います。
 しかしながらパイロットの安全を考えると、ノーマルスーツ(パイロットスーツ)の着用は規則で決められているのでは? 指揮官みずから規則違反では、部下への示しがつかんのでは?
 などと考えながら作っているうちに、相手を威嚇する絵と逃げる絵になってしまいました。
 イヤですね〜、素直に見れない大人の目って(苦笑)

<2011/11/09>

inserted by FC2 system