残暑お見舞い申し上げます(2012)

 本当は、7月末には完成している予定の絵でした。
 そのとき考えていたタイトルが「青い空!青い海!赤い鼻!?」だったのです。
 ところが、2012年はロンドンオリンピックの年! すっかり見入ってしまい、3Dモデルが全然すすまないんですな(苦笑)
 そんなんで気がつけば8月末。全国的には盆も終わり(沖縄は旧盆なのでまだでしたが)、急遽、残暑見舞い絵に変更だったのです。
 ちなみに背景に使われている雲は、川上がスマホで撮影したものです。子どもたちを海水浴に連れて行ったついでの撮影です。
 普段からマメに写真素材なんかを集めていれば、もっとクリアなもので出せたのでしょうが、根が不精で、直前になって適当に間に合わせてしまうんですよ……すいません(爆)

<2012/09/26>

inserted by FC2 system