CF-X7-Bst キャロブースター -CF-X7-Bst CARROBOOSTER-

CF-X7-Bst キャロブースター

妄想設定

 UXシリーズの活躍により、ケモノスーツの有効性を確信した連邦軍部であったが、同時に支援機の必要性も感じていた。
 しかし急転する戦況の中いちから新型機を開発する余裕はなく、既存の物を組み合わせ誕生したのが本機であった。
 戦前から開発に着手していたマルチロールファイターをベースに、兵装をUXシリーズのビームライフルと同等のものに変更。さらにUXシリーズのコクピットモジュールであるキャロファイターを利用し、機体及びビーム兵器等の制御システムを流用。その結果、驚くほどの短期間で初飛行を実現した。
 急造の感が強い機体ではあるが性能は良好で、大戦末期に数多くの戦果を記録している。

創作雑紀

 PCがぶっ飛び、モデルデータを全損。いちから作りなおしている中で、久しぶりの新作となります。
 「キャロファイターがニンジン」になった直後から「ブースターはダイコン」と考えていたので、かなり早い段階からイメージはあったのですが、もっとずっと後に造る予定でした。
 ですがキャロファイターを作っている過程で「テクスチャファイルを増やしたくない」という思いが生まれ、時短のため同時に作成。結果、早期の完成とあいなりました。
 ちなみに、もう一方の雄「Gファイター」は今のところ造る予定はないっす。ウサダムのあのデカイ頭と耳を収納できる機体をイメージできんのです。今後ひらめけば作るかもしれませんが、Gファイターファンの方々には申し訳ないっす(苦笑)

2012/02/29

inserted by FC2 system