KSM-07 ゲロック

KSM-07 ゲロック

妄想設定

 公国は地球侵攻と同時に、その7割を占める海に適応した、ケモノスーツの開発に着手した。しかし、海を持たぬコロニー国家にとって、それは容易なことではなかった。
 本機も早くから開発が着手されていたが、水陸共に高い能力を求めるあまり、計画が行き詰る状況となっていた。
 そんなおり、ある研究員の「水陸両用の原点つったら、やっぱ両生類よね」という何気ない一言から、カエルに着目。結果、ケモノスーツでありながら両生類という、画期的な機体として完成した。
 その戦闘能力は水陸を問わず優秀で、「連邦の白いウサギ」とも互角に戦ったといわれる。
 惜しむべきは、本格的な量産が始まるまえに、公国軍が地球より撤退し、戦いの場を失ったことであろう。

創作雑紀

 ゲロゲ〜ロなカエルです。
 ズゴックのシルエットは、一般的には「カニ」っぽいのかもしれませんが、私の中ではカエルでした。
 ジャブローで見せた柔軟で俊敏な動き! シャア専用機だったとはいえ、甲殻類にはマネできないものだ!
 という思い込みからカニ却下。で、水中、陸上を問わず、優れた瞬発力を誇る(気がする)カエルとなったのです。
 ちなみに「カエルはケモノじゃない」ということは重々承知しておりますが、そこは見逃してやってください(苦笑)

2012/10/05

inserted by FC2 system