KSM-07S ゲロック/CA

KSM-07S ゲロック/CA

妄想設定

 公国が開発した「KSM-07 ゲロック」は、ケモノスーツながら両生類という、画期的な機体であった。その優れた性能は、数ある水陸両用機の中でも、突出したものであった。
 そのため、水陸両用機部隊の指揮官機として使われることも多く、通信機能を強化した本機が生産されることとなった。
 連邦の本拠地ジャブローへは、ラッゴイ部隊を率いて潜入し、工作活動を行ったが、さすがに赤い専用色は目立ったのか、あっさり発見され、撤退を余儀なくされたといわれる。
 しかしその際、「連邦の白いウサギ」と交戦。「ウサギとカエルの跳ね勝負」と語り継がれるほどの、互角の戦いを繰り広げたという。

創作雑紀

 ゲロゲ〜ロなカエルの専用機です。
 カエルなので、赤が似合うか心配だったのですが、毒ガエルっぽくて悪くない(喜) それなりに強そうな気がします。
 ちなみにカエルキャラといえば、古くは「ど根性ガエル」、ここ最近では「ケロロ軍曹」でしょうか。
 しかし川上にとってのカエルキャラは、「青空 球児・好児」の球児さんです。なので鳴き声は「ゲロゲ〜ロ」なのです。
 惜しむらくは「青空」なので、赤いネタに使えなかったこと。無理やり「ラル氏専用機」を作ろうかとも思いましたが、さすがにそこまでは……ということで断念しました(苦笑)
 えっ、「青空 球児・好児」を知らない!? 一時代を築いた漫才師ですので、検索してみてください(笑)

2012/10/09

inserted by FC2 system